スポンサーサイト



久々・・・ww

いやぁまた一週間くらい開いてしまったっす

マジすんませんww

バイト自体は6時には終わってんですけど、

そっから友達と繁華街に遊びに行って帰ってくるのが

毎晩11時過ぎっす

いやぁ、流石に疲れて更新どころじゃないww

てか、門限の無い我が家が悪いんじゃないかな?って最近思ってます・・・

中学の時は門限9時ってあったのにいつから無くなったんだろう?

まぁでも実際門限は無い方が便利ですよね~

でも、連絡無しで友達の家泊まって、翌朝帰ったら

「あぁ、おかえり」

の一言って実際寂しくないすか?


はい、そんな感じのoctopusです

えーと、とりあえず今日はbitter smileと置き場がないが完走したんでレビューでも・・・


まず「置き場がない」♪

このブログのタイトルの元の「そして明日の世界より」と同じシナリオライターさんが書いてたんで期待してたんですが、

うーん・・・

正直、良くも悪くも期待はずれでしたねww

俺としては前作のような感動系を期待してたんですが、完全コメディものでした

でもまぁコメディ系としては十分合格点♪

作画もモチロン合格♪

攻略に少し苦労しましたがねww

個別にみると、シナリオとしてシャノンと恋歌は良かったですね☆

シャノンの√でヤルセナイザーの母国と地球の架け橋になる~みたいなトコだけ

ご都合主義みたいで気に入らなかったかな?

恋歌ちゃんは単純にキャラとして可愛いかったっすww

声、性格、見た目すべて合格ラインの遥か上でしたなww

でも、全体としては少しボリューム不足かな?

もう少しヤルセナイザー達との絡みを見ていたかったなぁ


お次は「bitter smile」っす

これは、俺が実はNavelさんと同じくらい戯画さんが大好きなんで楽しみにしてた作品でした♪

発売日から一週間も経たずに手に入れたのに終わったのはつい最近という事で若干積んでましたww

今作は原画担当のねこにゃんさんが何故かシナリオに参加していてそれも気になってた作品です

まぁ感想としては桜子可愛いの一言に尽きますなww

いやぁ、予想以上に可愛いかった・・・

もう勢い的には嫁に加えたたいくらいでしたねww

まずあの赤毛ロングのカール・・・

ソフトなツンデレ

そしてあの可愛い声・・・

俺のツボが刺激されまくったww

あぁ可愛い・・・

でも惜しいのがキャラ滅茶苦茶良いのに、シナリオが薄いww

記憶失うのは良いけど、最初と最後で主人公の考え方変わりすぎ

一応、理由らしきものもあるんだけど、納得しきれないww

あと、色々伏線張ってあるのに全部回収しきれてない

回収したのも中途半端で意味が分からなかったりしてたww

こういうトコはねこにゃんさん担当のかな?

陸奥さんは「さかあがりハリケーン」で実力は十分に分かってるんで、

やっぱ力不足なのかな?って思っちゃいますよ・・・

でもまぁ、流石に丸戸さんと色々やって来たからか、ノリには似たようなモノを感じましたね♪

センスはあると思うんで今後に期待ですな☆



ではでは、今日はこの辺で~

と言ってコメ返なんですが、今回忙しいんですんません・・・

次回必ずやります!!





スポンサーサイト


この記事に対するコメント


門限ないのは羨ましいですね(>人<;)
自分は家に連絡いれなかった時点で入れないです…

置き場ついに終了おめでとう\(^o^)/
あ~確かにコメディでしたよね
自分も車輪の様な感動を待っていたんですけど
熱い戦いもありましたし、個人的には良かったと思いました(^∇^)
自分は会長が良かったですね
あの恋人ごっこ
(>人<;)

【2010/08/03 22:14】URL | HAKUHEI #-[ 編集]


マジっすかぁ・・・・

自分は門限6時でしたねwww
さすがに今ではそんな事ないですけど

やっぱ夕飯6時門限6時は異常なのかな?

【2010/08/06 00:15】URL | 暗黒抹茶 #-[ 編集]


門限が無い・・・だと!?w

ウチは7時過ぎると怒られますね;;
高校生なら門限は9時くらいにはして欲しいwww

前に言ってたオフ会はオレはいつでもおkですb
出来れば三宮がいいな~って思ってますw

【2010/08/06 16:48】URL | うじょω #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://happyturn0214dream.blog48.fc2.com/tb.php/76-61a3b005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

